excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


頑張れニッポン!

北朝鮮で爆発があったみたいだが、
当の本人達は「爆破」だと言い張っている。

核ミサイルを持っている可能性といい、
拉致被害者に関することといい、
彼らの言っていることの何が本当で、何が嘘なのか?
さっぱり分からん。

その辺りに彼らの作戦があるのだろうが、
彼らの発言に慌てふためくと、彼らを喜ばせることになる。
それは明らかなことだ。
しかし、静観していると、「本当に大丈夫?」と
不安になってくるものだ。

分かっているけど、確信に触れることができない。
キムは鎖国を逆手に取っている。
だが、とてもじゃないが「頭がいい」などと片付けたくは無い。

フセインは核も生物兵器も無い、と言い張っていて、
アメリカは「いや、持っている」といって攻撃してしまった。
ま、冤罪といっていいだろう。

キムは少なくとも放射線汚染できる物質を「持っている」と言っているのに、
アメリカは攻撃しない。
そもそも、北朝鮮関連のニュースなんてほとんどTVではやっていない。
CNNなどは例外だが・・・
ジェーキンスさんが米軍に復帰したことだって、アメリカ人のほとんどは知らない。

キムに踊らされているのは我々アジア人なのか、
それとも米なのか、よく分からないが、
本当にキムが核を持っていたら、
恥をかくのはアメリカ、ということになる・・・
持っていなかったら、我々は詐欺にあったことになるな。

人道支援とかいって、米とか送ってるけど、
税金使って恵んでやるっていうのはどうかと思うなあ?
募金でもして送ってやればいいのにねえ。

それにしても・・・
ジョンイルの息子が昔日本のディズニーランドに訪れようとしてつかまり、
当時の真紀子さんが「どうしてそんなの捕まえちゃったのよ?」といって
追い返してしまったわけだが、彼を捕まえておくべきだったのではないだろうか?
人質というのも存外下品ではあるが、「交渉材料」の1つとして
使えたかもしれないのに・・・

そんな日本は今、国連の常連理事国入りを目指している。

そのニュースもこちらではとんと見ないなあ・・・
[PR]
by takabo34 | 2004-09-15 13:10 | 海外生活
<< くるり わっかるかなー?わっかんねーだ... >>