excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


STOP

行ってきました。サンディエゴ。
民主党支持者が多いカリフォルニアの南にある街です。
メキシコ国境に近くスパニッシュが多い街です。
気温20度前後。
人々皆陽気。
食べ物激ウマ。

いい所でした。
しかし、デジカメ持っていくの忘れて写真1枚もありません・・・

学会に缶詰で観光はできませんでしたが、
ダウンタウンを少し探索して街の雰囲気を味わってきました。
学会ではちょっとした出来事もありましたが、
詳細は後日と言うことで、今日はアメリカらしい話を1つ。

ホテルから会場までバスで移動しておりました。
外の景色を眺めていましたが、平日は車が多く
Free Wayは大渋滞です。下道も混んでてのろのろ運転。
何気なく道路標識を見ていました。

    STOP

これは日本の「止まれ」と同じ標識です。
この標識の下になにやら落書きが書いてあります。
よーく見ると

    BUSH!

なかなか笑える落書きでした。

個人的にはケリーさんを応援しています。
TV出演のためシワとりの「プチ整形」までしちゃって頑張ってますが、
少しBUSH有利の展開のようですね。

あんだけ殺して、あんだけ死んで、
核も生物兵器も見当たらないのに、

    BUSH有利


理解に苦しむ国やなあ・・・
敗戦の苦労を知らん奴らはこれやから困るわ。
ローマ帝国やってナチスドイツやって、終焉を迎えたんやで!
いつまでもチャンピオンやってられへんよ!しょーみ!!

あのお猿さんのどこがよろしーの?
なーんか、短絡的に「よーし、やっちまおー」ってなもんで
大きなお世話の中東まで出て行ってドンパチしてまんねんで?

そしたら最近日本人の若者が人質になったっちゅうやないですか!
「自分探しの旅」に出るのに、あんなとこまで行ってしまう彼も彼やけど、
その彼を助けるために副首相やらテロ対策部隊やら派遣したり、
世界各国に協力仰いだり、えらい騒ぎやな。

っていうか、副首相ってなんやねんな・・・あったんかいな、そんなもん。
お前今までどこにおったんや?何しとったんや?
お前の仕事は何なんや?いきなりイラキに行って役立つんかー??

昔、団地の非常ベルを興味本位で押してもうたら
団地中の人が出てきてえらい騒ぎになって、ことの重大さに気づいたことあったな・・・
彼は今頃あんな気分なんやろな?

    って、もっとに決まってるやろが!!

それはさておき、1人の日本人救出に世界中が動いてるっちゅうのが笑えるがな。
新潟見てみ。めっちゃみんな困ってるがな。
めっちゃ日本人が死んどるがな。

韓国!人質救済の協力もえーけど、
さきに新潟の人助けたってーや!

アメリカ!沖縄の基地は飾りか?
仮説便所でも、その自慢の空母で運んだったらどないやねん?
そもそも空母に仮説住宅でも建ててやれば、余震もしのげて一石二鳥やがな。
え?日本の空母?あかんあかん!  あれは飾りや。
北朝鮮の牽制においとかなあかんからな(笑)
そもそもそんなことしたらメッチャ金かかりまんがな。
ただでさえ「ミサイル構想」で防衛費かかりまんねんで・・・
何のためにあんたらに「みかじめ料(米軍思いやり予算)」はろてると思ってまんの?

なんでこんな簡単なことが分からんのかのー?
ほんまアメリカっちゅう国は・・・・・・
[PR]
by takabo34 | 2004-10-28 14:36 | 海外生活
<< 女性は男性よりも記憶力がいい? あれれれ・・・ >>