excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


FBI始動!

私が現在所属しているアイオワの大学の某学部で、
Animal Liberation Frontのメンバー(動物愛護団体みたいなものだと思います)
によるviolent attacksがありました。

事件発生は11月14日だそうです。

なんでも、研究室内の実験動物を全て逃がしてしまって、
研究室内の研究機器や解析用のパソコンなどかなりやられてしまったらしいです。

現在、その建物の周りは黄色いテープで仕切られており、
関係者以外立ち入り禁止になっているようです。
捜査にあたっているのがなんと、警察ではなくFBIだというので
驚いてしまいました。
私が予想していた以上に大事件になっています。

こちらの動物愛護団体は随分過激なようですが、
もし私のハエを全て逃がしてしまったりしたら、
私も彼らを許すことはできないでしょう。
きっと「死刑」にしてほしい」と思うでしょうね・・・
それくらい、実験動物、特に遺伝子の形質転換をした動物は貴重で、
大事に育てているのです。
ま、彼らとはおそらく意見の一致は見ないでしょうが・・・

ハエは動物か?」と念のため大学に問い合わせたところ
NO」と言われました(笑)。

みんな分かってないなー。
でも、私の所属研究室がAnimal Liberation Frontに睨まれることもなさそうです。

ちにみに、攻撃されたのは医学部ではありません。
どの学部だと思いますか?

---------------------------------------------------------------------
ランキング参加中につき、面白かったら(普通でも(笑))
下をクリックして(1日1回)ください。ブログランキングのページに飛びます。
何人飛んできたかで競っているようです。清き1票を!
++++++++++++
人気blogランキング
++++++++++++
[PR]
by takabo34 | 2004-11-19 11:05 | 海外生活
<< 三十路の晩飯 「淫乱」も遺伝子支配? >>