excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三十路の晩飯

今日は久しぶりに晩飯メニューを一挙紹介。
そう、頑張って自炊している時と、
疲れてやる気の無い時と、一目瞭然

平日の晩飯はこんなんが多いです。

月曜日や火曜日は土日に作って冷凍しておいたものを食べることが多いです。
a0036228_9521717.jpg

野菜スープ
ジャコとレタスのチャーハン

帰宅9時過ぎ、平日の木曜日くらいから疲れがたまって
自炊も手を抜きます(笑
a0036228_9493487.jpg

なんでしょうか、これ?
ま、キャベツと卵とマッシュルームの炒め物
ご飯
なんだか、哀愁が漂ってるな、この写真は・・・

ついうっかり米が無かったりする。
炊くのめんどくせー、
そんな時は・・・
a0036228_9535292.jpg

ラーメン
具:きざみのり、ねぎ、わかめ、ハム

金曜日とか土曜日の晩は、飲みたい気分にかられる。
ワインでも飲んで、脳を解放してやらないとねえ・・・
a0036228_9573454.jpg

鯛のガーリックソテー
チーズ
ハム
トマトとタマネギのスープ

週末、なんか美味いもん食いたい・・・
そんな時よく食うのがオイオワポーク!
a0036228_9554410.jpg

時間があれば、それなりに作るんだよ、俺だって・・・
ポークステーキ
キャベツセンギリ
もやしと海苔の炒め物
野菜たっぷりスープ
ご飯 上に乗っかってるのは「蛸の漬け」です。自分で作ってみましたがなかなかいけます。
漬けにしておくと日持ちして、魚介類気分も味わえます。マグロやサーモンでも作ります。
次回漬け丼の写真をアップしますね・・・

ちょっと前に誕生日だった。
今日はいつもと違うもの食いたいなあ・・・そう、中華が食いてー!!と思い立った。
a0036228_959373.jpg

ブロッコリー、カリフラワーと鳥のあんかけ
中華の王道 マーボ豆腐!!
ねぎのピリ辛スープ

そしてたまに「お好み焼き食いてー」病にかかります。
根が関西人ですから。でもつい最近まで食べてなかったんですが、
先日スーパーで「お好み焼き粉」を発見!!
もちろん作りましたよ
a0036228_1033629.jpg

豚玉
ビール これが良く合うのだ・・・

そしてこれは昨日の晩御飯。
ケンタロウの本に出ていた「もやしの豆板醤いため」をどうしても作りたく、
とうとう作ってしまいました。
a0036228_1051450.jpg

豚とレタスの炒め物
ピリ辛もやし
大根の炊いたやつ
味噌汁

こうしてみると、土曜日とか日曜日は結構頑張ってるな。
揚げ物が無いけど、たまたまです。天婦羅を作ることもあります。
でもね、平日は冷凍食品で済ませてしまうこともあります。

次回は週末の昼飯メニューを紹介します。

---------------------------------------------------------------------
ランキング参加中につき、面白かったら(普通でも(笑))
下をクリックして(1日1回)ください。ブログランキングのページに飛びます。
何人飛んできたかで競っているようです。清き1票を!
++++++++++++
人気blogランキング
++++++++++++
[PR]
by takabo34 | 2004-11-28 10:07 | 海外生活
<< 気がめいるっちゅうねん・・・ FBI始動! >>