excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


部屋の装飾

私の部屋はいたって殺風景な部屋である。
独り暮らしのくせに部屋がリビングも入れて3つもあり、
しかも、1つ1つの部屋がでかいため、がらんがらん という印象を受ける。

平日はほとんど寝に帰ってるようなもので、
部屋がきれいだろうが、快適だろうが あまり関係ないが、
土曜日だけは休むことにしているので、
そんな時は部屋のソファに横になって、

    うちの壁って・・・時計しかかかってねーな・・・

って思い、何か絵でも飾ろうと思うが、そのまま忘れて
また新しい週に突入していってしまう・・・

何も無いが何か装飾っぽいもんないかと探して
写真を撮ってみた。

a0036228_11142238.jpg

引越し祝いに友人がくれたもの。
かなり水をやらなくても育つので、不精な私にはちょうどいい・・・
数少ないの植物である。できれば盆栽のようなのがいいんだが・・・
あとの植物といえば、キャベツだのタマネギだの食べるものばかりで
全て冷蔵庫に入っている。

a0036228_11151860.jpg

実は私は 匂いフェチ である。
本当はアロマポットが欲しかったのだが、どうしても見つからず、
しょうがなしにお香にした。

ちなみに、どのくらい匂いフェチかというと
服とか、新しいの買うときに、デザインや色が気に入ったら
服の匂いをかぐ。嫌な匂いだったら
デザインが気に入っていても買わない(笑
というくらいに匂いフェチである。

a0036228_11172798.jpg

これは私の趣味ではない。
実はこれ、この前帰国した時に姉がくれたのである。
姉はお土産だと言っていたが、なぜこのようなぬいぐるみを私に与えたのか
未だに謎である。アメリカでさぞかし寂しいだろうから
このぬいぐるみをペットだと思って大事にしなさい、
そんなメッセージが込められているのであろうか?

    んな、アホな・・・

それはありえない話である。
それほどロマンチストではないことを姉は知っているはずである。

だから真意のほどは未だによく分からないが、
せっかくもらったのではるばるアメリカまで持ってきてしまった。

そして、持ってきたからにはどこかに置いておこう!と思い、
いろいろ探したのだが、とても小さいため、どこに置いても
ぱっとしないし、すぐに忘れてしまう。

で、靴の中に閉じ込めることにした。
そうすれば靴を履くたびに一応思い出すからだ。

こいつの名前は弁慶という。
商品名ではない。
私が勝手に付けた名前である。
見るからに弱弱しそうなので、
名前だけは強そうにしておいた。

ちなみに、この弁慶は
朝靴を履くときに遠くに放り投げられたりしている。
そして、「あ、弁慶ゴメンな・・・」などと言う会話は皆無である。
ただ一言
 
    あーーもーーーー 

である。

しかし・・・
姉は一体私に何をさせたかったのだろうか?
意外と、単なる衝動買いだったのだろうか・・・
---------------------------------------------------------------------
ランキング参加中につき、面白かったら(普通でも(笑))
下をクリックして(1日1回)ください。ブログランキングのページに飛びます。
何人飛んできたかで競っているようです。清き1票を!
++++++++++++
人気blogランキング
++++++++++++
[PR]
by takabo34 | 2004-12-08 11:26 | 海外生活
<< まずいワインを飲む 初雪 >>