excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


M1グランプリ

アメリカで生活していて数少ない楽しみは
日本から送られてくる雑誌、本を読むことと、
TV番組の録画や日本の市販DVDを見ること。

最近、M1グランプリの録画を見ることができた。
久々の漫才で感動してしまった。

     やっぱ日本のお笑いはサイコーやな・・・

M1は結成10年以下なら誰でも出場できる。

    そういえば、カンニングは見当たらなかったな・・・

さておき、決勝戦8組の漫才を2回づつ鑑賞した。
緊張がみえみえでかわいそうだったが、
そんな中ブッチギリでバラエティー慣れしていたのが

    アンタッチャブル

2つのネタを披露していたが、いずれもよくこなれていた。
ま、審査結果を見るまでも無く、私は誰が勝者か分かっていた。

今回気になったののは、
  南海キャンディーズ
  なんとか(<=忘れた)テンボス

まだ若そうだったが、今までに無い感じの漫才(コント?)で
興味をひかれた。彼らは日本で売れているの?

あと、不思議だったのは
  笑い飯

ボケと突込みがころころ変わる感じが新しいが、
これは好き嫌いが分かれる感じがしたな。

たぶん、あと2回くらい見ると思います(笑

しかし、アンタッチャブルは結成10年だそうだ。
あれだけのしゃべりを形成するのに10年
危なげなく安心して客が笑えるようになるまでに10年

10年前、俺は何をしていただろうか?

    そういえば、バンドやってたな

自分が作った曲が月9のドラマで流れたりしたらどうしよう・・・
と考えて毎晩胸がしめつけられる思いだったな・・・
もしメジャーになったら、恋愛の歌詞は封印しよう、とか考えてたな・・・

    そういえば、もうハエかってたな

自分の発見が新聞に載ったらどうしよう・・・
と考えて毎晩胸がしめつけられる思いだったな・・・
もし、ノーベル賞でも取ったら、他人に感謝などしない、とか考えてたな・・・
俺ってすげー って言おうとか、コメント考えてたな。

    そういえば、合コンとかいっぱいあったな

あの頃は女性の存在自体が眩しかったな。
合コン行ったら女の子を笑わすことしか考えてなかったな・・・
はなから、「顔」で女の子を惹きつけるタイプではない、と思っていた。
ま、笑わしてなんぼ、みたいな・・・

    そういえば、年上好みだったな

二十歳前後の小娘よりも、 27-8のお姉さまの方がよかったな。
今となっては27-8のお姉さまも小娘に感じてしまう有様だな・・・
ま、この話は後日詳細に取り上げることにしよう。    

どなたか日本のバラエティ番組のビデオ
送ってきてくれないかなあ・・・
そんなあなたには、顔写真をプレゼント!
カンニングのメガネに似ているか
ヨン様に似ているか、
なぎら健一に似ているか、
判定する権利がもらえますよーーー(笑
(誰に似ている? [2004-09-28 ]を参照のこと)

---------------------------------------------------------------------
ランキング参加中につき、面白かったら(普通でも(笑))
下をクリックして(1日1回)ください。ブログランキングのページに飛びます。
何人飛んできたかで競っているようです。清き1票を!
++++++++++++
人気blogランキング
++++++++++++
[PR]
by takabo34 | 2005-01-14 16:49 | 海外生活
<< 面白記事順位発表! オバチャマね・・・ >>