excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


DS-2019

やった、とうとう来たで!DS-2019。
なんや、アメリカ。やればできるやないかい(当たり前か・・・)!!

これは何ぞや?ってーと、私もうまいこと説明できません。
ま、これがあればアメリカに滞在できるんですわ。

私の契約は3月31日に切れる。1年契約であった。
私の大学は1年契約しかない、と言われていたのだが、
「そこを何とか頼むわー」とボスがかけあってくれて、
見事2年契約をゲット!!

これで毎年帰国してVISAの更新せんですむわ。

私のはJ1 VISAやけど、J1の期限3年を目一杯活用できる。
あとはまたその後考えよ。

ま、いずれにせよ、職があるっちゅうんはエーことですわ。
ボスに感謝。

せやけど・・・、
友達もおらん、娯楽もあれへんアイオワであと2年も生活できるんやろか?
こんなストイックな生活あと2年もできるんやろか?
日本のお笑いなしにあと2年もがまんできるやろか?
焼酎と焼き鳥なしであと2年も耐えられるやろか?
新鮮な魚介類なしであと2年もがまんできるやろか?
日本人のおネエちゃんおらん状況にあと2年も耐えられるやろか?

    それが一番気がかりやわな

逆に言うとやなあ・・・
あと2年、
日本のお笑い、焼酎、焼き鳥、新鮮な魚介類、
お姉ちゃんなしで あと2年我慢セナあかんっちゅうことやろ?

    マジで?

自信ねーよー・・・
あー、絶対自信ない。

「趣味は学会参加です」なんて悲しすぎるやろ・・・
「特技はまずいもんでもなんでも食べられることです」なんてキショいやろ・・・
「好きな言葉は「我慢」」なんて今時はやらんやろ・・・

新しい趣味でも探すかな。
なんかお勧めあったら教えてください。
別にアメリカならでわ、でなくても可。


ちなみに、好きな言葉は
「ねえねえ、今日飲みに行かない?」
(めっちゃ、えー 響きやわ・・・最近言ってネーな)

---------------------------------------------------------
ランキング参加中につき、面白かったら(普通でも(笑))
下をクリックして(1日1回)ください。ブログランキングのページに飛びます。
何人飛んできたかで競っているようです。清き1票を!
++++++++++++
人気blogランキング
++++++++++++
[PR]
by takabo34 | 2005-02-04 13:35 | 海外生活
<< 激痩せ? 思い出すなあ・・・ >>