excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三十路の晩飯パート3

またまた晩飯紹介をしみてみようと思います。
先日シカゴに行ってまいりましたが、
今回の料理はアイオワで入手した食材によるものです。

まずは、これ。
私は二週間ほぼ毎日晩飯はこれでした。
ちょっと作りすぎちゃったんだよな・・・
a0036228_843811.jpg

ポークカレー
冷たい牛乳

別にカレー嫌いじゃないけど
二週間も食べるとあきるな・・・
もちろん、カレーうどん、カレーパンなどにも挑戦しました。

続いて丼物2レンチャン
a0036228_8444460.jpg

サーモン漬丼
卵スープ
必殺 モヤシ炒め
a0036228_8454287.jpg

マグロ納豆丼
豚汁(レトルト)

丼ははずれが無いし、
作るのが簡単なので重宝します。
豚汁との愛称はバツグンでした。

そして再び
a0036228_8475778.jpg

ラーメン
ジャコ飯

大学生の学食を髣髴させるな・・・
たまーに炭水化物馬鹿食いしたくなります。

お次は普通の晩飯
a0036228_8545671.jpg

青梗菜の炒め物
納豆
味噌汁

韓国スーパーで青梗菜を発見!
「あ、なんかピリ辛系食いてーな・・・」ってことで作りました。
見た目はしょぼいですが、まあまあでした。

「一人だしな・・・」と小ぶりのやつを1つ買って
炒めたらこんなに減ってやんの・・・
レタスにしても、ほうれん草にしても
さっきまでの主張はどうした?ってーくらい減りますネエ・・・カサが(笑

味噌汁はcoopのインスタントですが、
なんか本物っぽい感じで気に入ってます。

そして、公約通りこいつをやりました!
a0036228_849291.jpg

a0036228_849483.jpg

a0036228_850217.jpg

湯豆腐!!
寒い冬にはもってこい。
ホントは たら を入れたかったのですが、
ないので、ポークと白菜を入れました。
ポン酢でいただいておいしかったです。

この日は秘蔵の日本酒を少しいただきました。

そして、最後は
「え?アイオワでこんなもの食べられるの?」的なもの
a0036228_8521018.jpg

日本のファーストフード  たこやき!!!

やっぱソース物食べたくなるんで・・・
この日はキューピーマヨネーズを見つけて感動した日でもあります。
やっぱ、ソース物にマヨネーズのハーモニーはバツグンです。
そんな時、ちょっとすっぱめの日本のマヨはよく合います。

でも、お好み焼き はけっこう作るのが面倒だったりします。
その点、こいつは簡単。
なんせ レンジでチン ですから。

そろそろ新しいメニューを会得しないと、
レパートリーなくなっちゃいました(笑)
---------------------------------------------------------
ランキング参加中につき、面白かったら(普通でも(笑))
下をクリックして(1日1回)ください。ブログランキングのページに飛びます。
何人飛んできたかで競っているようです。清き1票を!
++++++++++++
人気blogランキング
++++++++++++
[PR]
by takabo34 | 2005-02-23 08:58 | 海外生活
<< 発見!レズのハエ アイオワに裏切られ・・・ >>