excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Blogがばれた

私の働くアイオワの大学には
日本からのお客さんが多い。

だいたいは短期stayしにやって来る日本の大学関係者である。

数週間から数ヶ月の滞在の後帰国していくようだが、
そんな中の1人の先生が私の所属するラボにやって来た。

日本の某大学の麻酔科の先生であった。
その時、ボスがたまたまセミナーで外出しており、
ボスの奥さんと私が少しおしゃべりをした。

ボスの奥さん  「私たちのラボではハエを使っているんですよ」
麻酔科先生   「アイオワのホームページを探していたら、こちらの大学で
           ショウジョウバエの研究をしているヒトがいましたよ。」
ボスの奥さん  「あら、おかしいわね、日本人でハエのラボは
           うちしかありませんけど、それはうちではありませんねえ?」

     や、やばい・・・どうしよう・・・

ちょっとためらった末、つい言ってしまった。

  「あ、それ、僕なんです・・・」

麻酔科の先生  「あ、そうだったんですか」
            ちょっとニヤリと笑い
           「でも随分たくさん書かれてますよねえ?」

  「ええ、独りもんなんで、寝る前とか暇なんですよ・・・」


ボスの奥さん  「えー!!takaboさん、そんなことしていたの?
           先生、そのホームページアドレスあとで教えてください」

  「あー、勘弁して下さい。それだけは。
  ヘンなことかいてませんが、恥ずかしいんで」

    さ、最悪や・・・ボス達にBlogの存在がバレてもうた・・・

その後、私は黙々と仕事に戻ったのだが、
なんとも言えず、恥ずかしい気持ちで一杯だった。

    なんでいっちまったんだ、おれ・・・
    
    これやから、正直者は困るで・・・    
    
    まるで、自分の下着を見られたような感じ?


しかし、アイオワがどんな所か調べていたら
私のBlogに行き当たったらしい。
確かに、私がアイオワに来る前もネットで調べたが、
あまりいいサイトは無かったし、とても少なかった。

そもそも、このBlogを始めたきっかけは、
私のようにアイオワにやってくるヒトに少しでも役立てれば、
という切なる願いが含まれていたことは間違いない事実である。
そういう意味では、このBlogも役立ち始めたってことかな?

    晩飯紹介とショウジョウバエのエロ話がか?

    んな、アホな・・・

いやいや、もうちょっと有益な話も書かなあかんな。
それに、あまりアホなこと書かないようにしないと・・・
また、いつ読まれるか分からんからな、
私と実際に出会うヒトに・・・

みなさん、もし私と出会っても、
Blogのことは黙っていてくださいね。

ボスの前では・・・

---------------------------------------------------------
ブログランキング参加中につき、面白かったら(普通でも(笑))
下をクリックして(1日1回)ください。ブログランキングのページに飛びます。
自然科学のカテゴリにエントリしてます。清き1票を!
++++++++++++
人気blogランキング
++++++++++++
[PR]
by takabo34 | 2005-02-27 18:06 | 海外生活
<< 緊急帰国 発見!レズのハエ >>