excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


まだバブル?

いやいや驚いたで。
何がって?
いやいや、バブル引きずってるなー思てね・・・

アメリカ大使館に行ったことあるだろうか?
あそこに面接に行く時は朝が早い。
一番遅い面接も9時半頃からだ。

と言いながら、実際の面接は11時ごろからで、
中で随分待たされるわけやけど・・・

ま、朝早いんで、私のように日本に住んでいないもんは
前の日にホテルを予約して泊まらなあかん。

で、アメリカ大使館に最も近く、
歩いていけるホテルをご存知だろうか?

    Hotel Okura TOKYO

目の前大使館。
去年は赤坂近辺のホテルに泊まりタクシーで大使館まで行った。
オークラなら歩いていける。
ギリギリまで寝てられる。

というわけでネットで空き室確認。

    お、空いてるやんけ。

でも値段が書いてない。
ネット割引っぽいプランを発見!
5時以降チェックイン、食事なし。

    えーやん。泊まるだけやし・・・

値段が書いてヘンな・・・

いろいろとページを進むうち、値段を発見。
見て唖然。

いくらやと思います?

2万3千円 なーりー

    マジ

1人、素泊まりで 2万3千円?
寝て起きるだけで 2万3千円?
レゲエのおじさんたちは公園素泊まり free
でも、オークラは 2万3千円!

これは何代?
場所代?

80年代バブル真っ盛りの頃ならいざ知らず、
今時こんな値段で泊まるビジネスマンとかおらんやろ?
誰が泊まってるねんな・・・

    もしかして、みんなVISAの申請?

    んなアホな・・・


高級ホテルですよーと差別化したいんやったら、
ネット割引とかやったらあかんわ。
もっと強気にやってくれな。


いろいろ文句を言いながら、
結局泊まることにした。

初オークラである。

    近さに負けた・・・

おい、オークラ!
俺はなー、お前んとこが気に入って泊まるわけちゃうぞ!
(泊まったことないけど・・・)
大使館の隣がカプセルホテルやったら、そこに泊まるんや。
お前んとこが大使館の隣やから泊まるんや。

勘違いせんとってやー!!

---------------------------------------------------------
ブログランキング参加中につき、面白かったら(普通でも(笑))
下をクリックして(1日1回)ください。ブログランキングのページに飛びます。
自然科学のカテゴリにエントリしてます。清き1票を!
++++++++++++
人気blogランキング
++++++++++++
[PR]
by takabo34 | 2005-03-01 16:28 | 海外生活
<< セミナー 緊急帰国 >>