excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


こ、こんなものが!!!

帰国し、桜新町の友人宅へ向かう途中、
(そう、「お前カンニングに似てるわ」と言いやがった奴です)
渋谷で下車してJRから地下鉄へ乗り換えるために
移動していた時の出来事である。

そう、あれはモアイ像近くの喫煙所付近。
荷物を持っていて、人ごみを避けながら道の端を歩いていた時のこと。

    カタカタカタ・・・

何かが動く機械的な音が気になったのである。

    何の音や?

辺りを見渡す。
誰も無関心そうに歩いたり座ったりしていた。

ふと道を見たときに小刻みに動く物体を発見!

   何じゃあれは?

私の進行方向にそれはあった・・・
黒くて細長い物体。
箱状のものからコードが延びていて、
その先に細長い物体がくっついていて、
そこが小刻みに動いて踊っていたのである

なんやと思います?
ここまでの描写で分かってしまったヒトは、
おそらく使用したことがある、
もしくは、使用されたことがある人達やろね。


黒い物体に近づいて唖然・・・
凝視してはいけないものであるにもかかわらず、
私はその黒い物体を注視してしまった。
最初の数秒、それが何であるか分からず、
10秒ほど動きや形を凝視し、
何であるかを理解した後は、
驚きのあまり更に20秒ほど凝視してしまった。

    なんでこんな所に大人のオモチャがあんねん?

まずい!と思って顔を上げて辺りを見渡すと
その脇でニヤニヤしている大学生らしき集団を発見。
こちらに視線を合わせないようにして、
でも笑わずにはいられない、と言った表情。
ヒトの反応見て喜んでやがる。むかつくぜ!!

    こんなガキどもになめられてたまるか・・・

しかし、いかにも使い古されたそのオモチャのスイッチを切る勇気はなく、
今更凝視してしまった行為も消せないわけで、
いったい、私はどのような行為を行ったと思いますか?

1)つまみあげた。
2)持って帰った。
3)足で踏み潰した。
4)足で蹴った。
5)アイオワにそれがある。
6)警察を呼んだ。
7)「あれ、落し物だ」と言って立ち去った。

さて、どれでしょう(笑

この話は更に続きます。
[PR]
by takabo34 | 2005-04-02 17:05 | 海外生活
<< 日本でゲットしてきました! 帰アイオワ >>