excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日常

3月28日にアイオワに戻ってきて、

    「よーし、当分は早く帰るぞー」

と意気込んだものである。

  帰国前に大仕事はやっつけた。
  時差ぼけもあるし、
  少し実験は抑え目にして論文を書き始めよう、
  そして6時頃帰宅するんだ。

そんな淡い期待を持っていた。

それがどうだ。

  先週も今週もやることいっぱいで
  6時に帰ることなんかできへんやないかい!

  論文書きたいのに書く暇がないやないかい!

帰宅時間は7時、8時と徐々に遅くなり、
今時計を見たら9時前である。

    いつも通りやんけ・・・

そしてこんなことを考えてしまう。

    俺って今まで自分の希望通りになった事なんてないんちゃう?・・・

車だって一番欲しい車を買ったことなど無い。
アパートだっていつも妥協して安いアパート借りてきた。
パソコンだって一番欲しいスペック買ったことなどない。
この前買った時計だって一番欲しかったやつではないのだ。

し、しかも、
俺は帰宅時間さえも自分の希望を達成できないのか?

ま、そんなに大げさにいうことでもあれへんけど、
結局は現実に引き戻されるのである。

それにしても・・・
あれほどイヤというほどラーメンと焼き鳥を食ってきたのに、
もう既に食いたくて食いたくて食いたくて、しょうがない。

    ばかやろー!!

こんなこともで希望通りにならない日常を
今一生懸命受け入れているのである(笑

ったく、日常ってやつわ・・・
[PR]
by takabo34 | 2005-04-14 10:56 | 海外生活
<< 生きながら火に焼かれて マークスの山 >>