excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


え?まじ?

最近堅い話が多かったので、
今日は心温まる笑い話を1つ。

このブログにたびたび登場している私の幼馴染がいる。
そう、ご存知のヒトも多いと思うが、
ヨン様に似ていると言われたことのある私をつかまえて

 「お前カンニングのメガネかけた奴に似てるわ」
     (誰に似ている? [2004-09-28 ]を参照のこと)

と言い放った、あいつである。
奴に会うと、たいていよからぬことが起こるのである。


渡米前の送別会をやってくれるというので、
わざわざ新幹線で東京まで出てきたわけだが、
ちょうどその当日、奥様に浮気の嫌疑をかけられていた。

  「ゴメン、今日は飲みにいかれへんし、
  泊めることもでけへんわ」

    おいおい、なんで来る前にそれを言わんねん・・・

私はすごすごと来た道を帰り、
引越し前のくそ忙しい時期に
ただ東京へ行って帰って1日を終えたのであった。

    あかん、書いてるうちにまた腹が立ってきたぞ

実はこれとすごくよく似た出来事が、その数ヶ月前にも起こっていた。
もちろん、その時も私が東京まで赴き、
もう一人の幼馴染の家に泊まった時であった。


アメリカに来てから一度帰国した際、
奴の家に泊まりに行く約束をした。
そう、記憶に残っている方もいるかもしれないが、
奄美大島の郷土料理「鶏飯」を奥様にご馳走になったときである。
( 眠れぬ夜に・・・鶏飯を思う [2004-09-27]を参照のこと )

その日はゆっくり飲み語り、
次の日も夕方まで用事が無かった私は
のんびりと彼の家でくつろいでいた。

そしたら、奥様がゴージャスな装いで登場し、
外出の準備を始めていた。
「どったの?」と聞くと
どうやら結婚記念日らしかった。

    なんで、先にそれを言わんのや?

    ただのイヤな客になっとるがな、俺・・・



今回3月に帰国した際、
正直、奴の家に行くのは辞めようかと思ったくらいだ。

    俺が行くと何か起こるかもしれん・・・

それで、今回は恵比寿の店で
もう一人の幼馴染と3人で飲んでみた。
私はその日オークラに宿をとっていたこともあり(まだバブル?[2005-03-01]を参照 )
別段これといった事件はなかった。
(正直に書くと、奴になかっただけで、私は災難に見舞われた。
あ、あかんまた思い出して腹が立ってきたぞ・・・)

奥様がおめでたと言うこともあり、
アイオワ土産を奥様に届けようと思っていたこともあり、
次の週に奴の家に行くことになった。


奴の家に泊まりに行く数日前
奴からの電話がなった。

ちょっとした不安を感じながら電話にでた。

  「どないしたん?」
  「お前が来たら ろく なことないわ」

    え?

  「何があってん?」
  「takabo・・・俺、足折ってもうた」

    まじ?

  「ほな、俺行かん方がええんちゃうん?」
  「いやいや、嫁も身重やし、俺も動かれへんから、お前がきてくれて
  ゴミだしとかしてくれた方がえーんや。ギャハハハ・・・」

    足折ったわりに、うれしそーやんけ・・・このバカちんが・・・

唯一の娯楽 サーフィン を楽しんでいて
その際のアクシデントで骨折したらしい。

    神様・・・悪戯が過ぎるって・・・

そして、奴の家に行く途中に、
私は渋谷で大人のおもちゃに遭遇することとなる・・・
( こ、こんなものが!!! [2005-04-02] を参照 )

おい、この際やからはっきり言っておくぞ!

    当分、お前ん家(ち)には行かんぞ。


奴は最近新車のBMWを購入した。
私の次の帰国予定は7月末。

次に奴の家に行ったら、新車が壊れるような気がしてならないのである。

いや、きっと壊れる。
なんか知らんけど、意味の無い自信があるのだ(笑

しかし、小学生からの幼馴染というのは、
これから作り直すこともできず、
今更変更もできないので、
奴には泣いてもらって、このまま遊びに行くしかないかもしれない。

なんせ、車は代車でこと足りるが、
幼馴染の「代え」はきかないのである(笑
[PR]
by takabo34 | 2005-04-23 12:47 | ふと思った。
<< 機械で心が分かる? 一度にいろいろ・・・ >>