excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


風邪、再び・・・

アメリカは今週末は土曜から月曜まで3連休である。
月曜日はmemorial day
正直、何の日か知らん。
去年教えてもらったけど、もう忘れた。

木曜日の夕方、ラボで知らされた。

  「来週月曜日は休みらしいですよ」

    5-6ヶ月前に来た後輩に教えられてもーた、情けねー・・・

彼らは(夫婦で来ているから)シカゴに行くらしい。
いいね、夫婦で来てるといろいろ計画も立てられて。

月曜はすっかり実験の準備をしてしまっていた。

  どーしたもんかな・・・

ま、やらんのももったいないし、午前中だけやるか?
などと考えていた。

  日曜はのんびりできそうやから、
  久々にアウトレットモールにでも行って、
  買い物でもしよう!

  その後、Star Warsでも見に行くか?
  話題になってるみたいやしねえ

あくる日の金曜日の朝。

体調が最悪である。
いやーな咳が出るし、
体がだるい。
のどもちょっと痛い。

    風邪やんけ・・・

金曜夕方。

体調の悪さがピークを迎え、
午後4時ごろから倒れそうだった。
なんとか7時までに仕事をやっつけて
7時ごろ帰宅。

    最悪やな・・・

夜9時ごろ、
例の夫婦がクーラーボックスを借りに来た。
シカゴで刺身とか買ってくるらしい。

    えーなー・・・


土曜日、1日中ベッドの中。
しんどい体に鞭打って、朝飯、昼飯、晩飯を作り、
薬のんで寝る、の繰り返し。

日曜(本日)
昨日よりもマシになっていたが、まだ体がダルい。
外出を控えてパソコンでデータの解析。

平日はこういう仕事がなかなか進まないのに、
風邪で家にいるときには面白いように進んだ。

    誰にも邪魔されないと、進むもんだな・・・

知り合いの論文にたいするコメントを求められていたことを思い出し、
おもむろに読み始める。

    なんだか、あめー内容だな・・・

2-3回読んでコメントを書いた。
遊びに行けないイライラがつのり、
だいぶキツいコメントを書いてしまったが、
書き直す気力も無く、そのままe-mailで送信・・・


もう、夜である。
明日は風邪から復帰しても
掃除、洗濯、買い物におわれ、
夕方はラボに行ってハエの世話。

    あれ?アウトレットモールは・・・
    あれ?映画の予定は・・・


この風邪は、ボスの子供由来である。
そう、子供には罪は無いのである。


ふん、ぐれてやる(涙
[PR]
by takabo34 | 2005-05-30 09:53 | 海外生活
<< 中西部の日差し 先人から学んでいるのに・・・ >>