excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


近況

随分とブログを休んでいた。
目まぐるしくいろいろなことがあって
なかなか書く暇がなかったのである。

いろいろなことがあったが、
最近のちょっとした出来事を紹介・・・


そう、先週末、大学院生からクリスマスパーティーに呼ばれ、
遊びに行ったときに 鹿 の肉をもらった。

産まれて初めて 鹿 を食ったのである。

味は思ったよりもうまかったが、
狩をして射止めただけあって、
解凍した肉は血がしたたり、
見ているだけでちょっと気持ち悪くなった。

学習したことは、
    
    冷めた鹿の肉は くさい ということ


あとは、マイナス10度のなかでジョギングにトライしたものの、
道が凍っていてつるつるで、急遽ウォーキングに変更し、
1時間ほど歩くことに成功した。

冬の運動不足解消方法を確立したのである。

学習したことは

     1時間歩くと、顔が痛くなる ということ


最後は最近購入した物の話。
BOSEのヘッドフォンを購入した。
ノイズキャンセル機能つきのものである。

これはすごい。
これを着けて外に出てみる。
街では車やバス、店や人のざわめきが聞こえ、
結構うるさいものだ。

おもむろにヘッドフォンのスイッチを入れてみる。
な、なんと、
ほとんどのノイズが気にならなくなる。
しかし人の声や近づく車の音などはちゃんと聞こえる。

    すげー・・・

4万円もする高級ヘッドフォンだったが、
即買いした。

飛行機の中で試したが、
映画も音楽もとにかく明瞭にはっきり聞こえる。
眠たくなったらボリュームをゼロに。
飛行機独特の「ごー」というノイズは
驚くほど軽減されるのである。

イヤーウィスパーを着けて、
このヘッドフォンを装着した日には
そりゃもう、熟睡です・・・

これはお勧めの一品です。

それでは。
[PR]
by takabo34 | 2005-12-20 11:35 | 海外生活
<< 明けました。 ネズミも歌う 2 >>