excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夢笑物語

今日お昼ごはん中、ラボの人達と夢の話をした。
寝る前に見たTVや本の内容を夢で見ることが多いとか・・・

今日は私の小学校の時の友人の話である。

小学生6年生の時、
私の友人が同級生の女の子のことが好きになった。
そう、確か名前は 口井さん だったと思う。

  「takabo,最近あかんねん。毎晩 口井 が夢に出てくんねん」
  「どんな夢見んねん?」
  「教室で誰もいなくなって、いざ話そうとしたら朝になる。つらい・・・」

私は何とか別の夢を見させようと考えたのである。
その友人は戦車とか戦闘機が好きで、図鑑をいっぱい持っていたので言ってみた。

  「寝る前に戦車の図鑑読んで寝たら戦車の夢見るわ、きっと・・・」

翌日である。

  「おう、どうやった昨日は?」
  「あかんかった・・・」

  「???・・・・・・戦車の図鑑読んだか?」
  「読んだ」
  「戦車の夢見たやろ」
  「うん」
  「なんであかんねん?」

    「・・・戦車に口井が乗っとったんや・・・」 


ちなみに、私はこういう具体的な女性が登場する夢を見たことが無い。
いや、正確に言うと、見たことを覚えていない。

だから、ちょっと羨ましい気もするのである。
[PR]
by takabo34 | 2006-02-04 17:16 | ふと思った。
<< never give up 一夫多妻 >>