excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クイズ カナダの土産

旅行・地域
 a0036228_7112040.gif海外と言えばアメリカしか知らない私が、とうとう明日アメリカ以外の国に行ってくるのだ。そう、カナダ。「なんだ、アメリカみたいなもんじゃん、、、」などと言わないで。違う国ですから。私の住むアイオワ州からできるだけ安くアメリカ以外の国に行こうと思い立ったのが7月中旬。ガラパゴス、メキシコ、ペルー、キューバなどなど調べた挙句、カナダが一番航空費が安いことが判明した。「じゃ、カナダでいいか、冬は寒そうだし」などと適当に決めてしまった。これが今年のvacationになるわけで、はたしてのんびりできるのかどうか、、、食い物はうまいんだろうなあ?頼むよー。
 
 ちなみに、「カナダはロシア連邦に次いで世界で2番目に広い国である(総面積998万4,670km2)。by カナダ大使館」
 
 アイオワに戻ってきたらまた旅の報告をしますが、ここでクイズです。「はたして私は自分のお土産に何を買ってくるでしょうか?」と言われても分かるはずもないので、いくつかヒントを出しておきます。
1)気に入ったものがあったら金にいとめをつけずに買おうと誓っています。
2)そしてカナダの特産品に限定して買ってくるつもりです。
3)アイオワの友人へのお土産はスモークサーモンにするつもりです。
4)また、メープルシロップとジンジャエールは買いません。
5)まだ、自分も何を買うか決めていない。
 
 正解の方には実物の写真を送ります(ニコニコマーク)。どしどしご応募ください。
[PR]
by takabo34 | 2004-08-11 07:11 | 海外生活
<< カウチンセーター(カナダ土産) 生殖機能 >>