excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カウチンセーター(カナダ土産)

旅行・地域
 宣言していた通り、カナディアンロッキーを見てきました。5日間の滞在でロッキーのウンチクを語るつもりはありません。しかしとりあえず「一言感想を述べろ」と言われれば「素晴らしかった」の一言です。これから少しずつ風景を紹介していくつもりですが、とにかく5日間圧倒されっぱなしでした。
 
 もちろん嫌なことも多々ありました。観光客は中国人と日本人が異様に多く、更にはGift shopに多くの日本人が働いていて日本語で対応されてしまい海外に来ている気分がしないということ。アメリカ発のツアーに参加したのですが、子供連れの家族が多くバスの中は子供の叫び声や泣き声でいらいらしっぱなし。その子供を放置している親達にプチ切れしながらのツアーは正直疲れました。
 
 だが、素晴らしいのだ。とにかく、そんな嫌な事を差し引いても余りある感動が間違いなくロッキーにはあった。私は六甲山のふもとで育った。いわゆる山育ちで、しかしすぐ目の前が瀬戸内海、山から海を眺めながら育った。そしてこれまで「山と海」の組み合わせこそ自然の最高の形と思い込んでいた。ロスなどはそのスケールを巨大にしたような感じで、わりと好きだったのですが、とにかく今回は違った。そして山と湖の連続にただただ驚くだけでした。そして、日本人が大勢押し寄せてくるのも無理はないな、とも思いました。
 
 今日はあえて景色の写真は紹介しませんが、私が買ってきたお土産を紹介しておきます。「かぶ」さん、おめでとうございます。クイズにみごと正解なさいました。「かぶ」さんだけに写真を見せたいところですが、皆に自慢したいので写真載せちゃいます。
a0036228_820732.jpg

 私の学生時代の後輩で冬にはTシャツとこのカウチンセーターを着て寒そうにしている奴がいました。このセーターを着るたびにそいつのことを思い出してしまうかと思うとちょっと残念です。できればもう少し甘い思い出だとよかったのですが、、、そこで、帽子とマフラーまで購入!これを全て見につけてしまえば、このセーターの印象は私になることでしょう。皆さん、是非冬にお会いしたいものです。
 ちなみに、カウチンセーターには「イーグル」「鹿」などの模様が施されているものが多いのですが、最近は「シャチ」の柄などが人気だそうです。私は「鹿」を買いました。毛糸にオイルがしみこませてあって、水をはじいてしまうそうです。ですから洗濯はできません。いや、洗濯はしません。2-3年もすると皆私の隣に座ろうとしないかもしれませんね。カウチンセーターの維持について知っている方教えてください。
[PR]
by takabo34 | 2004-08-17 08:19 | 海外生活
<< ショウジョウバエも「あ・つ・い」? クイズ カナダの土産 >>