excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小遣いで何を買う?

アイオワは海がない。
だからやはり主食は肉だ。しかも豚。

    これは本当に んまい 。

牛はそれほどうまくない。
日本の感覚でレアで焼いてしまうと、
けっこう血の味がする。
でも、しっかり焼いて硬くなった奴が、
意外と味があってうまいと思う。

そうそう、
牛肉を食うといつも思い出す話がある。

私の友人の知り合いというヒトが (随分遠い関係だねえ?)
小学生の時、お小遣いをためてか、
お年玉でか忘れたが、とにかく5千円ためたそうだ。

  「一番欲しいものを買うんだ・・・」

そう言って

    牛肉

買ってしまった奴がいるらしい。

なんか、この話聞いたときは泣けたな・・・

    お前、そんなに食いたかったんかい・・・


アイオワのガキ達は小遣いで何を買うのだろうか?
意外と着る物も質素だしなー。
でかいものは親に買ってもらってるみたいやしなー。

チューイング ガムとか、ベタ甘のアイスとか
どーせ買ってんねんやろな?
女の子とかは カード とか シール とか、
どこの国でも一緒ですわ。

ともあれ、
間違っても、

    

買ってる奴はおらんやろ・・・
[PR]
by takabo34 | 2004-09-04 09:25 | 海外生活
<< 長い戦いが終わった・・・ エレカシの歌詞を考える・・・ >>