excitemusic

研究のためアメリカまでやってきました。海外生活や研究に使っているショウジョウバエの話を徒然に書いています。この小さな手にいかほどの夢をつかんで帰ることができるのだろうか・・・
by takabo34
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ランキング参加中。面白かったら下をクリックしてやってください。
---------------------
人気blogランキング
---------------------

アイオワの天気
The WeatherPixie

カウンター
(Since 8/30/2004)




お勧めブログ
さきこ さんのブログ
zephykix さんのブログ
空の向こう Over the Sky


検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
環境破壊・生態系破壊・・・
from 沖縄で感じた日常
シュワちゃんは、ひょっと..
from 町人思案橋・クイズ集
無免許?シュワちゃん
from SUKA・SUKA・BLOG
迷惑トラックバック撃退方..
from スパム撲滅研究所
阪大論文捏造問題
from 誰でもわかる!最新医学ニュース
それみたことか
from The things tha..
生きながら火に焼かれて
from 変態のつぶやき
世界一
from なんでも世界一!
ヨコシマたそがれ
from 鳥新聞
日本の大学の改革
from アメリカ運動生理研究生活
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 4 )

面白記事順位発表!

ブログの記事が増えてきたので、これまでの記事のカテゴリ別記事ランキング
を発表しておこうと思い立った。
思えば、本来年末にこれをやっておくべきだった・・・

カテゴリ別の順位は以下の様になります。

ショウジョウバエ面白話
  1)ハエの性欲は照明で変わる  2004-12-30 .. 14(コメント数)
  2)ショウジョウバエも「ボケる」! 2004-08-31 .. 10
  3)失恋遺伝子発見!   2004-11-08 .. 9

海外生活
  1)三十路の晩飯  2004-11-28 .,15
  2) ニックネームねえ・・・   2004-12-13 .,11
  3)独り暮らしが堪える時って?  2005-01-11 .,10
  3)か、か、川がーーー   2004-12-25 .,10
  3)U2   2004-12-22 .,10
  3)初雪   2004-12-01 .,10
  3)買出しだっ!   2004-11-13 .,10

ふと思った
  1)誰に似ている? 2004-09-28 .,21
  2)スガシカオ 2004-12-29 .,11
  3)オバチャマね・・・ 2005-01-12 .,7

小話
  1)ケータイでかっ 2004-08-30 .,15
  2)キカイダー 2004-09-01 .,13
  3)「はずかしい」ということ 2004-09-09 .,8

栄えある総合の第1位は
  誰に似ている? ふと思った 2004-09-28 .,21
でした。
このブログのメインテーマである ショウジョウバエ面白話 でもなく、
海外生活でふと気付いた話でもなく、「ふと思った」話が第一位・・・
ふと思って みるものですね(笑


番外編です。

私が個人的に面白いと思っているのは
  異文化コミュニケーションっちゅうやつやね 2004-10-03 海外生活 .,8

家族にウケがよかったのは
  長い戦いが終わった・・・ 2004-09-05 海外生活 .,8

順位はコメント数の多い物順です。
当然コメントには私のコメントも入っていますので、実際のコメント数は
表示の半分ということになります。
最近このブログに訪れてくださった方々は
以上の順位を参考に過去記事もご覧になってください。

今後ともよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------
ランキング参加中につき、面白かったら(普通でも(笑))
下をクリックして(1日1回)ください。ブログランキングのページに飛びます。
何人飛んできたかで競っているようです。清き1票を!
++++++++++++
人気blogランキング
++++++++++++
[PR]
by takabo34 | 2005-01-16 11:39

と、取り急ぎ・・・

いやいや、
本日とうとう 初雪 でした。

正確には、昨日の晩から です。

で、写真を載せようと思ったのですが、
デジカメを家に忘れてきてしまったので、
明日、明日必ず写真をアップしたします。

というわけで、取り急ぎご報告まで。
(ちょっと、取り乱してます(笑))
[PR]
by takabo34 | 2004-11-30 10:02

あれれれ・・・

あと4人、と思っていたらいつの間にか2100人に届こうかというところまできていた。
恐るべき、ブログ・・・

近況報告しときます。

(ここにいろいろと書きましたが、もろ愚痴っぽいのでカットしました。)

ちょっと前まで、脳ミソがお粥状態でした。

ま、要するには毎日何かしら原稿を書いて読んで直して書いて読んで・・・
と繰り返していたわけで、くたくたで帰ってきてから、
「もうパソコンの画面見たくねー」ってなもんでブログはサボってました。

土曜早朝からこちらの学会のためサンディエゴに飛びます。
27までアイオワを離れます。
思えば、アメリカ国内の移動は久しぶりだな・・・
サンディエゴは初めてなので、ま、写真でも撮ってきますかね?

アイオワはセーターにジャケットという装いにもかかわらず
サンディエゴは「Tシャツでいいんじゃない?(by my boss)」とかって話で、
ま、荷物が少ないのはいいことなのだが、

    気温の変化についていけないよ・・・

    冬でも半袖半ズボンのガキじゃないんだから・・・

行きはいいけど、帰りが怖い。
ということで再びブログはサボりに入ります。

あー駄目だ。脳のお粥が沸騰してるわ・・・誰か助けてくれい(笑)
[PR]
by takabo34 | 2004-10-21 09:32

あと4人

あと4人でこのブログの全体訪問者数が2000人になります。

ちょっと最近忙しくて更新できずにいますが、
2000越したらまた書きますね(笑)
[PR]
by takabo34 | 2004-10-17 14:29